dd-trips

元ロック雑誌のライターでアートプロダクション経営者のどんぶら旅日記

2月24日 日曜日 大阪へ帰るよ!さよならスペイン、ポルトガル!


旅の終わり

 フランクフルト乗り換えで関空

 


朝9:30発バルセロナ→フランクフルト

バルセロナ→フランクフルト→大阪 すべてルフトハンザで来たときと逆に帰るだけの簡単さ。


来るときに広すぎておたおたしたフランクフルト空港の二度目なので動じない。笑

f:id:dd-trips:20191003015055j:plain

フランクフルト空港広いわあ

 


搭乗口は「ZA」
Z まで歩いていくのが長かったぐらいだが、すんなりいく。

 

f:id:dd-trips:20191003015340j:plain



機内食がでるだろうから、飲食はせず、売店で水とチョコレートを買うのみに留める。

 

f:id:dd-trips:20191003015359j:plain

カプセル型の椅子はブランコのようで座って遊ぶ「

https://www.facebook.com/1388400562/videos/pcb.10219055320679114/10219055313838943/

 


フランクフルトから関空までは11時間。
プレミアムエコノミーはこんな感じ。

f:id:dd-trips:20191003015458j:plain

本来のシート

 


食事は二種類のみ。

 

f:id:dd-trips:20191003015554j:plain

魚料理

f:id:dd-trips:20191003015635j:plain

肉料理

f:id:dd-trips:20191003015705j:plain

朝ご飯






口に合うことが何より。

そして11時間後、揺れも全くなく無事関空到着!


今回の旅の総合雑感

まずは
全行程、必死にナビしてくれた末娘ありがとう~
私の足、お疲れさま~
これを最後まで読んだ皆様、お疲れ様~~

今回の旅、旅程は完璧だった。
長すぎて、しまいのほう自身の年齢からくる疲労の蓄積が意外と足に来た誤算があったとしても完璧だった。

ますは2月のスペイン、ポルトガル、絶対「あり」
どこ行っても並ばずに済むし、気候が日本より暖かい。
スペイン、ポルトガルの国の方々の気持ちがいい。
スリがすごいと注意喚起の旅行案内にびびったが、そこはきちんと注意していればさほど不安ではない。

特にポルトガルは物価も安いし、街も楽しく💮だった。
また来たいと思ったほど。

あーあ、楽しかった。

それにしても!!
末娘、明後日から能登半島旅行、来週からセブ島に語学留学3週間、考えただけで背筋が凍るわ!



ささ、お仕事だよ!
クレジットカードの請求くるよ、働くよ!