dd-trips

元ロック雑誌のライターでアートプロダクション経営者のどんぶら旅日記

10月27日日曜日 釜山の山に黒ヤギの焼肉を食べに行く

今日は今回の目的の

 

「黒ヤギを食べに行こう!」の黒ヤギ料理を食べに、郊外の「金井山城」という山間部の市に行く。

 

海の幸で有名な釜山の北部の山だ。

 

釜山からタクシーで1時間だ。

 

ここの郷土料理が「黒ヤギ焼肉」で、専門店がずらりと軒を並べている。

 

どうやら120軒近くもあるという。

 

タクシーの運転手さんに

 

「有名なお店に連れてって」

 

と頼んで到着。

 

ここです。

 

f:id:dd-trips:20200320210247j:plain

 

 

 

 

f:id:dd-trips:20200309225001j:plain

 

 まずは韓国スタイルのおかずがずらり、のセットから。

一人前3000円。

たっぷり感あるある。

 

 

 

 

f:id:dd-trips:20200309225038j:plain


来ました来ました、黒ヤギの焼肉。

 

臭みがあるのかと思いきや、意外に食べやすい。

 

美味しかった。

 

 

夕食はヤンコッチャンコルモッ (ホルモン焼き通り)で焼きホルモン

 ホテルに戻り、また市場をぶらぶら。

 

ちょっとおしゃれなお店でコーヒータイム。

 

f:id:dd-trips:20200320210332j:plain

BOOK CAFE

 

 

f:id:dd-trips:20200320210430j:plain

 お店の店員さんがコーヒーの種類を説明してくれる。

 

 

チャガルチ市場のすぐそばに「ホルモン焼き通り(ヤンコプチャン通り)」があり、南浦洞の大通りに沿って平行している海側の路地がそれ。

 

路地の長さは約350m。

お店は、通りの両サイドで20軒くらい。

 

夕食はホルモンを食べることにした。

 

その中の一軒に適当に入る。

 

ヤンコプチャンというホルモン、丸腸というのか。

それと上ミノはとにかく高い。

 

ソウルの高級ホルモン専門店「オバルタン」(ミョンドンエリア)や「ヨンタバル」(カンナムエリア)だと一人一万円あっといく。

 

格下の「良味屋」(ヤンミオ)もまあまあいい値段。(店員の態度はひどい)

 

で、やはりここが愕然と安い。

 

 

 

 

f:id:dd-trips:20200320204108j:plain

 

f:id:dd-trips:20200320204048j:plain

 

f:id:dd-trips:20200320204248j:plain

 

正直、衛生面を気にされる方には気になる場面がいっぱい。www

 

 

庶民的です。

 

 

 

というような今回の釜山の旅でした。

 

 

おしまい